2017年6月22日 (木)

TOKYO MIDTOWN『RECIPE&MARKET』で!

Foodpic7750568

夏至の昨日は、すっごい雨と風で
気温も低かった梅雨日だったけど、
今日は、いいお天気で気温も高くて
夏っぽいわね~

先日、六本木のTOKYO MIDTOWNにある
RECIPE&MARKET』で、 
「キノコリゾット」をいただきました!

美味しかったわ~♪
 
Foodpic7750566
セットの「冷たいカボチャのスープ」も
とっても夏らしくてイイわね♡

お店のオススメで、
メランジェしてみました!
 
「ジャスミンティ」がデキャンタ入り
っていうのもオシャレだわ~☆
 
美味しくて無添加でお気軽なフレンチに
心も体も大満足!

また行こう~っと♪

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

2017かき氷②

Photo

今日は、気持ちのいいお天気で
過ごしやすいわね~!
 
先週に続き、2017かき氷の第2弾は、
西武渋谷店A館7階で開催されている、
日光天然の氷 四代目徳次郎」かき氷
期間限定ショップの『かき氷』よ~♪

Naomiのオーダーは、今回も
「梅」!

それも、和歌山県産の梅☆
 
ここの氷は日光の天然水を凍らせたもので、
氷の味が、とっても美味しかったわ~♡
 
このかき氷は、7月16日(日)までの
限定販売!

ぜひ、ほわっほわの美味しい氷を味わってみてね~♪

Photo_2

                                   noteNaomi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

Johnnyのキーベ!

Kibe

今日は、めずらしいお料理のご紹介!

先日、Johnnyが
『キーベ』を持ってきてくれました♪

Naomiは、『キーベ』って初めて
だったんだけど、元々は、レバノンや
シリアといった中東の肉団子コロッケが、
南米に伝わったものみたい。

この『キーベ』は、
料理上手なJohnnyのオリジナルで、
玄麦とタマネギ、ハーブでできてる
スペシャルバージョン!

ものすご~く美味しいの!!

美味しいものは人をシアワセにするわね~♡
ごちそうさま~☆

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

2017かき氷①

3

東京も、昨日、梅雨入りしました!

今年の夏は、去年以上の猛暑
っていう噂もあるみたいだけど、
どうなのかしら~?!

毎年、毎年、暑くなっていって、
先週の木曜や今週の月曜みたいに、
晴れてたのに突然の大雨がザーッとくる
なんて、日本も南の島みたい!?
 
古くからの歴史をもつ、
日本ならではの夏の風物詩のひとつが
『かき氷』!

アメリカのシェイブアイスもいいけれど、
Naomiは『かき氷』が好きだわ~♡

ということで、これから
『かき氷』のシリーズをお届けします!
 
今日は、第一弾!!

日本橋三越本店6階、
「栄太郎 雪月花」の『かき氷』☆

Naomiのオーダーは、
梅雨だからってわけじゃないんだけど
「梅」!

さっぱりしてて、すっご~く美味しかったわ~♡
 
4
Producerの渡辺さんとススムくんは、
練乳がけの濃厚タイプ!

ボリューミーなこちらも、美味しそうだったわ~♪

次回は、何氷を食べようかな?
 
日本橋三越本店6階で、ただ今開催中の
『お父さんの青春の思い出・松下進作品展』
鑑賞後のおやつは、「栄太郎 雪月花」の
『かき氷』にキマリよ~☆

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

ハワイの風

Eggn

アロハ~♪

今日は、昨日のブログからのハワイつながりで
立川ららぽーとの
『Eggs'n Things』 
からお届けします!
 
昔ね、Naomiは立川基地に住んでいたの。

今、そのあたりは昭和記念公園になったり、
ららぽーとになったり、随分変わったわ~!

それでも、まだ、緑がいっぱい残っていて
子供のころのままのところもあって、
時々訪れると
なつかしい昔にタイムトリップするみたいで
好きなのよね~♡
 
ハワイでも並んで入った
Eggs'n Things』、
原宿店は今でも行列だったりするけれど、
ららぽーと立川店は比較的入れるの!

いつものNaomiは、シンプルに、
プレーンパンケーキに
メープルシロップだけなんだけど、
おススメされたので
「フルーツパンケーキサンプラー」を!!
Pancake
ストロベリー、ブルーベリー、
バナナ、パイナップルとクリーム。

ホイップクリームのあまりの大きさに
ビックリだけど、甘くなくて、まろやかで、
意外とすんなり全部たいらげちゃったわ~!

美味しかった~☆
やっぱり、ハワイアンパンケーキはサイコ―ね!
一瞬、ハワイの風を感じたわ~
 
では、これから、もうひとつのハワイ、
IMPERIAL JAZZ BIG BAND NIGHT』   
に行ってきます!

マハロ~♡

                                   noteNaomi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

生ワサビのお蕎麦屋さん!

Photo

青梅にある『和楽』さんは、
Naomiが大好きなお蕎麦屋さん♡

開店してから12年の、
ご夫婦でやってらっしゃる
とっても美味しい石臼挽き自家製麺の
お蕎麦屋さんです☆

黒田さんご夫妻のお人柄が感じられる
優しくて上品で良質なお蕎麦に、
ワサビは、奥さまが採ってくる生ワサビ!

味も香りも素晴らしいのよ~!!

1
お蕎麦はもちろん、
天婦羅や他のお料理も
とっても美味しいわ~♪

ぜひ、ぜひ、Naomiオススメの
『和楽』さんの美味しさを
楽しんでみてね~!

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

天龍で中華!

1fullsizerender_4

東京ソラマチ6F10番地、
銀座天龍』の 
ロゴとシンボルマークは、
ススムくんのデザインなの!

スカイツリーに行ったとき、
みんなで訪れました☆

メニューを持って記念撮影!
2fullsizerender_7

3fullsizerender_6

4fullsizerender_5

5fullsizerender_8


このお店の名物は、「ジャンボ焼き餃子」!
7img_6300
ねっ!大きいでしょ!
絶品なのよ~!!
 
6img_6298
Debbieは、大好きな「五目そば」を
オーダーして、とってもシアワセ~♡
 
店長のKajiharaさんを囲んで全員でパチリ!
8fullsizerender_9
天龍のみなさんが大歓迎してくださって
みんなハッピーです♪
ありがとうございました♡

どのお料理もとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした☆
また近いうちに行きます!
 
10fullsizerender_10
桜色の空の下でパチリ!


9fullsizerender_2
オナカいっぱいの後の食休み?!
 

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

お寿司大好き!

Img_6224

Naomiの妹Debbieが家族で来日しているので、
みんなが好きな
すし市場 なか安』   
に行きました!

中トロが大好きなShaneは、
10貫くらい食べてたわ~!!

このお店は一品料理も美味しいので、
いつもNaomiは、いろいろなお料理を頼んで、
最後に、お寿司を握ってもらうの♪

みんな、お腹いっぱい食べて、
大満足~♡

ごちそうさまでした~!

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

インドもいいけどタイもね!

Img_6151

さぁ、新しい週が始まったわ~!
今週も元気いっぱいでいくわよ~!!
 
Naomiのブログには
よくインドカレーが登場するけれど、
今日のカレーは、タイの
「レッドチキンカレー」
よ~☆

ホールトマトが2つも入ってて、
チキンも柔らくて
とっても美味しいの!

まるでシチューみたいなカンジで、
ごはんと合うわ~♡

Birthday Live 前のエネルギーチャージに
いただいたんだけど、
南国パワーをタップリもらえたわ~!!


お店は、立川南口の
『BONGOS』。

期間限定で今月末までの営業なんだけど、
オーナーの糸川タカユキさんは
また次の場所をオープンしたら
お知らせしてくれるって!

楽しみだわ~♪

今月中に、また行けたらいいな~♡

カレー好きの方、エスニック好きの方、
ぜひぜひ、行ってみてね~!

                                   noteNaomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

お気に入りのラーメン屋さん♡

Img_6065

よく、飲んだ後の〆のラーメンって言うけれど、
飲んだ後じゃなくても、
深夜に無性にラーメンが食べたくなることが
あるのよね!

そんな時に、とってもありがたいのが、
地元にある『福実ラーメン』。 

24時間営業のお店なんだけど、
いつ行っても必ず人がいるの~!

ファミレスの深夜営業がなくなってるこの頃、
Naomiたちの心強~い味方だわ~♡
 
広東麺、ギョーザ、チャーハン、
なんでも美味しくておススメ!

ラーメンのスープは、
なんと、マグロ出汁なの!!

ちょっと他とは違うでしょ!?

ぜひ、トライしてみてね~!

                                   noteNaomi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧